苦情処理措置及び紛争解決措置

当社の苦情処理措置について

当社は、お客さまからの苦情等のお申出に対して、社内規程を定め、真摯かつ迅速に対応し、お客さまのご理解をいただくよう努めます。苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。
  1. お客さまからの苦情等のお申出を受付
  2. 社内担当者からお申出の内容を確認
  3. お申出への対処手続きをご説明(必要な場合には手続きの進捗状況や結果をご説明)

当社への苦情等のお申出は、以下の電話番号にご連絡ください。
  • 電話番号 03-6810-7856 (代表)
  • 受付時間 9:00から17:00 (土日祝・年末年始を除く)

当社は、上記により苦情の解決を図るほかに、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターを通じて苦情の解決を図ります。同センターは、当社の加入する一般社団法人投資信託協会及び一般社団法人日本投資顧問業協会から苦情の解決についての業務を受託しており、お客さまからの苦情を受付けています。同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会ください。
  1. お客さまからの苦情の申立
  2. 会員業者への苦情の取次ぎ
  3. お客さまと会員業者との話合いと解決

同センターをご利用になる場合には、以下の電話番号にご連絡ください。
  • 電話番号 0120-64-5005(フリーダイヤル)
  • 受付時間 月~金曜日 9:00から17:00
  • ※祝日(振替休日を含む)年末年始(12月31日 ~ 1月3日)を除く

当社の紛争解決措置について

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ります。同センターは、当社が加入する一般社団法人投資信託協会及び一般社団法人日本投資顧問業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会ください。
  1. お客さまからのあっせん申立書の提出
  2. あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  3. お客さまからのあっせん申立金の納入
  4. あっせん委員によるお客さま、会員業者への事情聴取
  5. あっせん案の提示、受諾

当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合には、上記の電話番号にご連絡ください。